☆人気ブログランキング参加中☆
ポチッとな…(押すだけ)お願いします
励みになります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

ヘブン写メ日記も見てね♥ここタップして♥

☆―――――――――――――――☆

今日は特養ホーム探し1日目…

吉原迎賓館るいちんデス(๑•̀ㅂ•́)و✧


image

※予約投稿

13日は1回目の特養ホーム
見学、説明の日でした(^o^)


兄が、整形外科受診後…
我が家に来たのは9時半(笑)


早い(笑)



バイクで迎えに来てくれたので
移動はすべてバイク🎵



今日は2施設
見学に行ってきました(๑^ ^๑)/



1施設目…
説明の担当様はかなり、親切丁寧

ホームは
区最大の歴史と新設施設拡大中だそうで

見学に行った施設もとても綺麗でした。


待ちは300人…苦笑

丁寧さ、施設理念はよかったのと

距離の問題も良し
職員の挨拶も良し

文句のつけどこはなかったです。



2施設目

外観は古め、
1階はショートステイやデイサービスなどをメインにしており

2階が、特養ホームの機能とのこと。

待ちは、350人前後…

転倒、転落はあります

とハッキリ、言っていたことと

施設職員が全員、こんにちは😄
と、挨拶が素晴らしい事には感心…


しかしながら…

介護度3の母…
入浴の際は今の老健の特殊浴より

家庭的な一般浴にしたいとの意向があり…

うーむ…と、いったところでした…。

家族側(元看護師の観点も含め)から見ると、母には、一般的な入浴介助では無理💦


施設意向…

本人がレクなどに参加したくないといえば
無理強いしないとのことで…

そうすると、認知症や
寝たきりになる可能性があるかな…



そういった問題が見受けられました。



そうなると、2施設見ただけだと
1軒目のほうが良さそうでした…💦



まだ、3施設は、見学に行きたいので
なんとも言えない状況であります😰💦




距離的な問題は
兄が、かなり近く…
アタシも、今の老健よりは
だいぶ、近くなるので、まぁ良し。



しかしながら

認知症も何もない母に
移動の話を伝えるのは結構大変なのです。




認知症がないのはいいこと


なのですが、、、

何せある程度、年齢がいっているため
(施設に入るほどの年齢ではなく、若い方にはなるのですが…)


移動は…嫌なものなのです。



環境が変わるのは、
高齢者には何かと弊害があるので💦




そういった観点から

今の、老健さんと話し合いながら
母が、どこの特養ホームなら安心するかを

考えたいと思います(^o^)




母の意向もやはり聞きたいので…

(老健のケアマネさんからは、言わないほうがいいとは言われるのですが、母もアタシと、一緒で、納得得ないと嫌!という性格なので)


時期を見て伝えたいと思ってはいます。



19日も2施設
見学の予定が組めているので
そちらも拝見してきます❗



申し込みに関しては
何軒も申し込んで良いので


絶対、有り得ないという施設を除き
申し込みは済ませようかと…。



だいたい、電話で聞いても
300人は待ちが固いので…😅




良い施設が
見つかることを祈ってます🎵



ちなみに、兄も持病があったり

結婚しており、義理姉さんが
ご病気を抱えているので…


久々に、母の件で、外に出れているので
息抜きになったようです(笑)



よかったです😅


るいちんは、結構、大変だけどなww



施設行く前は、時間が早かったため
空いてる飲食店少なく

ラーメンを食べ…
(お互い口に合わず絶句w)




施設見学時間調整で
星乃珈琲店に入り…

image


家まで…送ってもらいました😄



今日は、ちと、神経使ったので

帰宅時点で、眠かったっす(笑)



19日も、24日もしっかり施設見学して


母にとって居心地のいいところを
探してあげようと思います😂




ちなみに、外出時や、施設前で

ママワンとかにも逢わせてあげたい❤




ママワンが子供生むとき、
産んでから、しばらくは、
母に見てもらってたのでね😄⤴


ママワンのこと
いつも気にしてるからね❤



さぁ、また、14日から
ギャンばりますね❤

またねぇ❤

- - - - - - - - -▷◁.。

♥あなたの笑顔が宝物…♥

- - - - - - - - -▷◁.。

♥Fight Together♥
😂Smile for everyone😂
〜いつも心はそばに…〜


☆―――――――――――――――☆

吉原高級ソープランド迎賓館HP
03-3871-5654
⬆番号タップで発信確認のちTEL可能

your.only1.ruirui.gk1@gmail.com
⬆るいちんと直接contact


☆―――――――――――――――☆

☆ブログランキング参加中☆
ポチッとな…(押すだけ)お願いします
励みになっています
⬇⬇⬇⬇⬇

にほんブログ村


愛と性技(正義)の女神
吉原高級ソープランド迎賓館
るいより真心込めて…♪


key.
極嬢バスライフ
るい's パーソナル*COLOR*

―――――――――――――――――